ゴキブリ退治、駆除、対策ならバルサン
サイトマップ MENU

よくある質問

1.くん煙剤について [廃棄方法について]

Q37

バルサンはどのように廃棄すればよいですか?

A

使い終わった容器は、各自治体の指示に従って廃棄してください。
使用期限が切れてしまった未使用品の処分方法については、下記をご覧ください。

【こすって煙が出るタイプの場合】 該当商品:「バルサン プロEX」「バルサン」「バルサン いや~な虫」

プラスチックのフタを外した後、本体上部を水でぬらし、燃えないゴミとして、各自治体の指示にしたがって捨ててください。
フタはプラスチックゴミとして、各自治体の指示にしたがって捨ててください。
【水ではじめるタイプの場合】 該当商品:「水ではじめるバルサン プロEX」「水ではじめるバルサン」

添付のプラスチック容器に半分以上水を入れ、薬剤缶を逆さにして缶全体が浸るように水につけた後、そのまま30分以上静置してください。水に浸けた直後は、容器が発熱しますので、容器を直接手で触らないように注意してください。
静置後、薬剤缶は燃えないゴミ、プラスチックの容器はプラスチックゴミとして各自治体の指示にしたがって捨ててください。
【ノンスモーク霧タイプの場合】 該当商品:「バルサン プロEX ノンスモーク霧タイプ」「香るバルサン クリアシトラスの香り」「香るバルサン フレッシュローズの香り」

野外で内容物を全量噴射してからプラスチックと金属缶に分け、プラスチック部分はプラスチックゴミとして、金属缶部分は金属ゴミとして、自治体の指示にしたがって捨ててください。
どうしても噴射できない場合は、「廃棄希望」とメモを添えて送料は自己負担で当社お客様センターへお送りください。
よくある質問TOPへ戻る